おススメの情報をお届けブログ

知りたい情報から役立つ情報を紹介します!

たるみ改善やしわ改善!田中宥久子の造顔マッサージ

いつだったか友達と遊びに行った時にふとソフトクリームを食べてる自分の顔を撮られていたことがあります。

 

その写真をみて思いました。

(あれ?私こんなほうれい線あったかな?てか重力に負けてない?)

そう思い、とてもショックを受けました。

 

それから色々調べてほうれい線に効果があるもの、たるみに効果があるものと調べたら美顔器やらスチーマやら高いクリームなどが次々とおすすめ商品で出てきました。

 

そんな高い物が変えたらそもそも苦労してないんだよっ!と思いながら色々調べ続けていると「田中宥久子の造顔マッサージ」がでてきました。

 

”10年前の顔になる”

このキャッチコピーにとても魅力を感じ、購入してみました。

 

            

 

 

結果、大正解!!!!

約10分、慣れれば5分ぐらいでできる顔のマッサージを毎日することで顔本来の土台から若返るというマッサージです。

 

著者、田中宥久子さんは美容科でいくらメイクをしても顔、肌自体が綺麗ではないと意味がない、身体の筋肉と同じで顔の筋肉も鍛えれば上がり、引きしまるという考えのもと、この造顔マッサージを考案しました。

 

実際にやられた方からは

 

f:id:sh0311:20210208080940p:plain

f:id:sh0311:20210208080954p:plain

 

一回で効果を感じる、即効性があります。なので続けられる!!

私は顔が小顔になり、ほうれい線が薄くなってきました。
何より顔が引き締まってる感じがすごくします。

 

やり方

 ①マッサージクリームをたっぷりつけて造顔マッサージする

 

これだけです!!!

 

私は朝のスキンケアの最後にプチプラの日本酒の化粧水シリーズのクリームで行なっていますが効果があります。

 

大容量入ってますのでコスパもかなりいいです。

 

               

 

別にこれじゃなくてもお手持ちのクリームで始めてみても大丈夫だと思います。

 

DVD付きなのでしっかりとやり方が見れるのがいいです。

ただ一度覚えてしまったらもう見ることはないので必要ないですが・・・。

 

ですがやり方さえ覚えてしまったら一生モノですし、クリーム以外の費用がかからないのでかなりコスパがいいと思います。

 

 

もしたるみやしわで悩んでらっしゃたら一度お試ししてみてください。

田中宥久子さんは他にも美容に関する本や美容に関する考え方の名言集などあり、もう亡くなってしまいましたが美容業界ではとても有名な方です。

 

 

ご本人もとても綺麗なので本当におすすめです。

田中宥久子さんの言葉で

「若い時の顔は無味無臭、30代からが面白い」

 

 

素敵な言葉ですね。