おススメの情報をお届けブログ

知りたい情報から役立つ情報を紹介します!

2021年のイギリス”YMS”の来館予約方法!!

今日はイギリスのワーホリのビザ申請センターに来館予約をしました。

下記のサイトを利用して自分で来館予約を取ることができました。

 

こういうサイトって本当にありがたいですよね。

 

workingholiday-net.com

 

東京と大阪でビザ申請をできるそうです。
私は大阪に住んでいるので大阪の来館予約をとりました。

 

 

 

f:id:sh0311:20210223090907p:plain

 

 

そうすると最後のページに8368の数字が。
よく見ると日本円で8368円かかっている。

えーなんで!?と思って詳しく調べてみたら大阪でビザ申請する時は費用がかかるみたいですね・・・。

 

でも去年の費用より高くなってる。てか何もかも高くなっている!!!(汗)
まあ、東京のビザ申請しに行くよりは費用は安いかもしれませんが・・・。

 

 

あとオプションで費用が追加になる場合があるのですが(私は全部外しました)
リンクを貼っているサイトには記載されていないオプションも追加でありました。

 

f:id:sh0311:20210223091016p:plain

f:id:sh0311:20210223091032p:plain

 

Silver Premium Package、Keep My passport When ApplyingとSMS Serviceがサイト以外でありました。

 

サービス内容を読んで特に必要ないだろうと感じ、追加はしなかったです。
何より高いんだもん!!

 

そして残高証明ってビザ来館予約前にアップロードしとかないといけないのか不安でしたが、どうやら予約日前にアップロードしとけば大丈夫みたいです。

 

ちなみに私は楽天銀行で英文残高証明を発行してもらいました。
手数料が524円で転送不要で10日ぐらいかかると言われましたが、3日ぐらいで手元に届きました。

 

残高は残高証明を依頼した日の、一日に口座にあったお金となりますので残高証明を依頼した日に思いっきりお金を使うことはやめてください(笑)

 

早く無事ビザ取得できて安心したいなー!